人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋~彩~

師走もすぐそこ、もう冬の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、自転車で我が家の近くにある公園で最後の秋を楽しんできました。
晩秋~彩~_b0130569_23294499.jpg

今年こそは大山に、箱根に、山梨に…
色々と考えてはいたのですが、なんとなく行けず自宅近くで紅葉散策。。
でもココ、相模原公園は樹木も多くて結構紅葉も楽しめるスポットなので、チャリチャリっと行ってみました。
ココの紅葉といえば一番有名なのはメタセコイヤの並木。12月になるとライトアップもされる名所ですが、今のところはこんな感じでした。
晩秋~彩~_b0130569_23364100.jpg

けっこうイイ感じですよね。これがライトアップされれば、綺麗なこと間違いなし。ぜひ行ってみようと思ってます。ただし、日が暮れると寒いのでクルマで…005.gif
続いて日本庭園のほうに足をの運ぶとナント時雨057.gif
これもモミジを綺麗に魅せてくれるための演出!?なわけないのですが、すぐにあがった時雨の後でこんなモミジが見られて満足、満足。
晩秋~彩~_b0130569_23424764.jpg

モミジの他にもこんな木々も色づいていて
晩秋~彩~_b0130569_2345321.jpg

お手軽な公園ですが秋の彩を十分に満喫できました。
また、公園内のあちこちではこんな感じの落ち葉の絨毯も楽しめて、季節の移り変わりを堪能することができました。
晩秋~彩~_b0130569_2348830.jpg

これで、入場料無料ですから、文句は言えないです。というかすご~くお得な感じ。
そして、最後にはお約束の展望台へ。
エレベーターで上がってゆく本格的な展望台なんですが、なんとココも065.gifタダ。
しかも眺めはこんな具合ですよ。
晩秋~彩~_b0130569_23532448.jpg

いや~、ホント何度行ってみてもイイ公園です。
今度は雪の降った後にでも行ってみたいですね。スタッドレスは履いていませんが…。。。
by HandDphoto | 2008-11-30 00:04 | 日常


愛車と美味しい物と日常の出来事を綴ります


by HandDphoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お出かけ



日常
登山
赤ん坊
未分類

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

Link

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧